人気ブログランキング | 話題のタグを見る

利田的在蔵書録 たぶん、ほとんど食べ物の本のログばっかりかも(笑)


by sagamiK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(海外旅行者のための) 世界の料理・メニュー辞典 - Gakken

(海外旅行者のための) 世界の料理・メニュー辞典 - Gakken_a0026964_0445166.jpg


はじめは電子辞書を買いたくていろいろ探していたらなんと、この世界の料理・メニュー辞典が入っているのを発見。こんな辞典があるんだ!と思ってずっと気になっていたんだけど
それがハードコピーの本で存在するのを知ったときには、
ほしい!と即オーダーしちゃいました。
(結局、電子辞書は小さい英和と和英のみにしちゃったから・・・)

(海外旅行者のための) 世界の料理・メニュー辞典 - Gakken_a0026964_0484558.jpg


世界を旅するわけではないけど、ヨーロッパに住んでいると
違う国に行くこともあるし、この中身がなかなか充実してます。

ダーリンが大陸に出張に行くときなども
お土産に何がいいとか調べられるし・・・・

ロンドンの南西部に韓国人街があるんですが、ここでも
このメニュー辞典、役立ちます。
倉庫ショップでは韓国語のみの表示だけだったりしますから・・・

あとは中華にタイ、ヴェトナムなどなど。あ、インド料理も勉強になりましたです。
by sagamik | 2005-01-27 00:52 | Japanese