利田的在蔵書録 たぶん、ほとんど食べ物の本のログばっかりかも(笑)


by sagamiK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

27個のおいしくてかわいい タルトとパイ 食べたいときに、すぐ作ろう! - 行正り香

a0026964_14395059.jpg


またまた行正り香さんの本ですが、こちらはタルトとパイの限定。
表紙のチョコレートタルトにがつんとやられました。
(というのも、日本語の本は海外からネットで購入しているんで、表紙見て
気に入って買っちゃうってのもあるんです・・・・特に行正り香さんは
好きな料理家なので、もう買わなくちゃって感じで(笑))




で、やはり期待を裏切らずに、そんなに難しくなく美味しそうなパイやタルト!
このりんごとくるみのタルトはコンデンスミルクが入るのですが
おいしーーー

このページの反対側がマロンタルトなんですが、これが
ボンママンのマロンペースト(写真の瓶でボンママンとわかるし)
を使ったマロンタルトなのです。これも真似してつくりました・・・

a0026964_14401342.jpg


表紙のチョコタルトも、簡単でこんなにおいしーってくらい・・
(なんだか絶賛してますが、難しくない分シンプルな味ともいえる)

a0026964_14403955.jpg


彼女の本はまた買っちゃうだろなー

a0026964_1441048.jpg

[PR]
by sagamik | 2005-02-01 14:53 | Japanese