人気ブログランキング | 話題のタグを見る

利田的在蔵書録 たぶん、ほとんど食べ物の本のログばっかりかも(笑)


by sagamiK
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bistro Samp ビストロスマップ かならずできるレシピ

Bistro Samp ビストロスマップ かならずできるレシピ_a0026964_15188.jpg


このビストロスマップのレシピ本は自分で買ったのではなくてお土産にもらったもの。
誰のお土産かというと、息子が初めて一人で日本に一時帰国したときに
「ママにはこの本をお土産にしよう!」と一生懸命選んでくれた本なんです(涙)

日本にいたときはよく家族でSAMPxSMAPを見てて
あれは美味しそうだねーとかあんな組み合わせあるの?なんて
息子も一緒になってみていたせいもあるのかもしれません。
で、息子の中でママはお料理の本が好きってのがこの
お土産になってでてきたんですね(笑)

もらったときは 「え~ SMAPのレシピか・・・」なんて
ちょっぴり思ったものでしたが
一緒になってどれ作ってみる?なんて開いていくと
なんか対等に息子もこれなら作れそうじゃないとか
反応してくれて、親子のコミュニケーションにも十分役立ってくれた一冊でした。



息子と私の好みが違うので

Bistro Samp ビストロスマップ かならずできるレシピ_a0026964_1513995.jpg


私はかつおではなくてまぐろでこのナムル風ってのを作りたかったり。

Bistro Samp ビストロスマップ かならずできるレシピ_a0026964_152879.jpg


杏仁豆腐好きな彼はこれを選んだり

Bistro Samp ビストロスマップ かならずできるレシピ_a0026964_1522776.jpg


ふたりでみんなにこれ作ろ!と決めたのはこのびっくりびっくバーグ
出来上がりはずいぶん違ったけど本人は相当自慢してました。
(ひとりで作ったわけではない・・・・)

Bistro Samp ビストロスマップ かならずできるレシピ_a0026964_1524597.jpg


このぱりぱり鶏はかなり美味しいです。本当はとりモモ肉の内側につくねを
のせて皮をぱりぱりにして焼くんだけど、つくねなしても
いけます♪
by sagamik | 2005-02-14 15:15 | Japanese